2022年3月7日月曜日

3月8日

 今日はぽかぽか陽気でしたね。

戸外遊びを伸び伸びと楽しむことが出来たつぼみ組さんです。


今日は避難訓練がありました。

朝のリトミックの中で机の下に入ることも上手になり、

スムーズに避難することが出来ました。

つぼみ組だけで違う避難経路での避難の練習も行いました。

子どもたちは「ここから出るの??」と

初めての避難経路に少しドキドキ・・・。

初めての場所も気を付けて歩くことが出来ました。

子どもたちなりに避難訓練の大切さや地震の怖さを感じてくれたようで

真剣に話を聞いてくれました。

お家でもお話をしてあげてくださいね。

6月1日

 今日から6月ですね。 梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?! 今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。 土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと 貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい 手でし...