2022年3月2日水曜日

3月3日

 あっというまに時は過ぎ、今年度も残すところ1ヶ月となりました。

1ヶ月といっても、実際に子どもたちが登園する日はあと12日・・。

つぼみ組が終わってしまう寂しさはありますが、

子どもたちがこの1年で大きく成長してくれた嬉しさで胸いっぱいです。


今日は春めいた陽気の中、戸外遊びを楽しみました。

砂場で年長さんが作った大きな山におもちゃをつけていき、

「先生見て~クリスマスツリーみたい!!」と

素敵な出来上がりに満足している子どもたちでした。

大縄跳びに挑戦する子どもたちもいて、

ゆらゆらと揺らした縄を跳んだり、

「先生がはい!って言ったら跳んでね!」と

回してぴょんっと跳ぶ練習もしてみました。

心地よい気候なので、子どもたちも伸び伸びと戸外遊びを楽しんでいました。

6月1日

 今日から6月ですね。 梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?! 今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。 土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと 貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい 手でし...