2022年2月27日日曜日

2月28日

 今日は春を感じるぽかぽか陽気でしたね。

心地よい気候の中、

戸外遊びを伸び伸びと楽しみました。

園庭に咲くお花に水をあげ、

「元気になってね!」と声をかけたり、

「見てみて〜大きなお山!」と言って、

お山におもちゃをくっつけてデコレーションしたりと、

みんな仲良く遊んでいました。

耐震工事をしている様子を眺めていた子どもたちは

クレーンの動きに釘付けでした。

楽しいひと時となりました。

6月1日

 今日から6月ですね。 梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?! 今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。 土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと 貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい 手でし...