2022年2月24日木曜日

2月25日

 



今日は日差しが暖かい日となりましたね。

戸外遊びをしていると、

「暑いでこれ(上着)脱ぎたい!」というほどでした。


今日は体育あそびをしました。

マットを出すと、

「これはピョンピョンするやつ!!」と

今までやったことをしっかりと覚えていて、

両足ジャンプを上手にしていました。

平均台では2台くっつけると余裕の子どもたちなので、

「今日は難しく一つの平均台を渡ってもらいます」と言うと、

「えぇ~!!」と言いながらも、

何人かの子は一人で渡り切ることが出来ていました。

心身ともにこの1年でしっかりと成長しました。

6月1日

 今日から6月ですね。 梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?! 今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。 土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと 貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい 手でし...