2022年5月31日火曜日

6月1日

 今日から6月ですね。

梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?!

今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。

土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと

貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい

手でしっかりと挟みながら思う場所に貼り付けていく姿が見られました。



6月1日

 今日から6月ですね。 梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?! 今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。 土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと 貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい 手でし...