2022年3月17日木曜日

3月17日


 l今日はぽかぽか陽気でしたね。

年少組さんと一緒にお散歩に出掛けました。

今まではロングライトバスに乗ってのお散歩でしたが、

今日は年少組さんに手を繋いでもらって歩きました。

「大きなみかんある!」「幼稚園見えた!」と

周りの景色を楽しみ、会話を楽しみながら歩いていました。

途中で電車を眺めていると、

「火の鳥!!」「アーバンライナー!!」と大興奮でした。

車の名前もよく知っていて、

「タンクローリー!!」「クレーン車や!!」と

年少組さんと大盛り上がりでした。

帰り道ではつくしがたくさん生えており、

お土産に摘んで帰りました。


園に戻ると、「お散歩楽しかったね!!」と

充実した時間を過ごす事が出来ました。

お家で話を聞いてみてくださいね。

6月1日

 今日から6月ですね。 梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?! 今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。 土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと 貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい 手でし...