2022年3月22日火曜日

3月23日

 時が経つのはあっというまで、つぼみ組も今日で最後となりました。

子どもたちはつぼみ組が終わる寂しさよりも、

「うめ組になる!」「もも組になりたい!」と

進級への期待が高まっているようです。

この1年で本当にたくましく成長した子どもたちです。

たくさんのことが一人で出来るようになり、

自信を持って年少組に送り出すことが出来ます。

とてもかわいい子どもたちと一緒に素敵な時間を過ごす事が出来、

本当に幸せな一年間でした。

連絡帳では嬉しく温かなお言葉をたくさんいただき、ありがとうございました。

お子様の年少組での更なる成長を期待しています。

一年間温かく見守り、支えてくださって本当にありがとうございました。


                つぼみ組 担任   西田 祐子

6月1日

 今日から6月ですね。 梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?! 今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。 土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと 貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい 手でし...