2022年2月13日日曜日

2月14日


 今日はバレンタインデーですね。

「昨日、パパにチョコ作った〜!」と

お休みの日の出来事を話してくれる子もいました。


今日は身長と体重の計測をした後、

粘土をして楽しみました。

「見て〜ヘビ!!」「これはおにぎりやで!」と

子どもたちの創造力はとても豊かになり、

頭の中で思い描いたものを表現する力もついたなと

この1年での成長を感じました。

6月1日

 今日から6月ですね。 梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?! 今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。 土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと 貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい 手でし...