2022年2月7日月曜日

2月8日

 先日は作品展にお越しいただき、ありがとうございました。

お子様の作品を通して、成長を感じていただけたら嬉しいです。


今日は作品展当日のままのつぼみ組のお部屋だったので、

子どもたちは不思議そうに、つぼみ組に入ってきました。

慣れてくると、お友だちと一緒に作品を見たり、

つぼみ号のバスに乗って遊んでいました。

全員が登園してから、他学年の作品をテラスから見ました。

「ここはおまつりのお部屋だよ~」「トトロもおる!」と

子どもたちは嬉しそうに眺めていました。

つぼみ組は明日作品を持ち帰りますので、

楽しみにしていてください。

6月1日

 今日から6月ですね。 梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?! 今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。 土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと 貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい 手でし...