2022年1月19日水曜日

1月20日


 今日も寒い日となりましたね。

戸外遊びで園庭に出ると、「寒ーい!!」と言いながらも

元気いっぱいに遊んでいました。


今日は作品展に向けた共同制作をしました。

つぼみ組の作品展のテーマが『動物園』なので、

大きなゾウをみんなで協力して制作しました。

カラフルな画用紙にのりを付けて貼っていったのですが、

「みんなのお母さん指は魔法の指だよ!!

 白いのりを透明にしてね!!」と伝えると、

指は何本も使い、ベタベタになる子が多数いましたが、

何枚も貼っていたので、上手にのりを付けられるようになりました。

出来上がってくると、「カラフルだね!」「かわいい!」と

みんなで作った作品を嬉しそうに見ていました。

6月1日

 今日から6月ですね。 梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?! 今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。 土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと 貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい 手でし...