2022年1月17日月曜日

1月18日

 今日は身体の芯から冷えるような寒い一日でしたね。


今日はひも通しをしました。

1学期に一度やったことがあるので、

覚えていた子も多く、「これ知っとる」

「もうやってもいい」とヤル気満々の子どもたちでした。

1学期はひも通しに苦戦する子が多くいましたが、

経験があるとスムーズに活動を進めていくことが出来、

「出来た」と嬉しそうでした。

子どもたちの成長を感じることができ、

私も嬉しい気持ちになりました。

6月1日

 今日から6月ですね。 梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?! 今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。 土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと 貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい 手でし...