2022年1月12日水曜日

1月13日

 昨日は雪が降り寒い日でしたが、

今日も寒い1日となりましたね。


今日は久しぶりに戸外遊びを楽しみました。

子どもたちは外で遊べる楽しさはあるものの、

「お外は寒いよ。」と少し外に出るのをためらう様子もありました。

しかし、子どもは風の子です。

「寒い。」と言いながらも外に出たら元気いっぱいに走り出し、

戸外遊びを伸び伸びと楽しんでいました。

6月1日

 今日から6月ですね。 梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?! 今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。 土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと 貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい 手でし...