2022年1月10日月曜日

1月11日

 今日は雨が降り、肌寒い日となりましたね。

耐震工事により、送迎時に色々とご不便をおかけしておりますが、

しばらくの間ご協力をお願いいたします。


今日は昨年盛り上がった椅子取りゲームをしました。

子どもたちもルールはしっかりと覚えていて、

「いえーい!!」と喜んでいました。

前回よりも座りたい思いが強く、

ずっと椅子を見ていたり、椅子の側を歩いていたりと

どうしたら絶対座れるかを考えている様子が伝わってきました。

その姿に成長を感じ、嬉しく思いました。

ルールのある遊びをこれからも取り入れていきたいと思います。

6月1日

 今日から6月ですね。 梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?! 今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。 土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと 貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい 手でし...