2022年1月6日木曜日

1月7日

 新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


つぼみ組も残すところ、3ヶ月となりました。

子どもたちと過ごせる日々を大切に過ごしたいと思います。


今日は冬休みが明け、久しぶりのつぼみ組でした。

どんな冬休みを過ごしていたのか話を聞いていると、

「クリスマス終わったな~」と話すので、

「サンタさんからプレゼント届いた?」と質問すると・・・

「シンカリオンもらった!」「シルバニアファミリーもらった!」

「シール!」「トーマス!」「電車もらったよ!」と

みんな瞳をキラキラと輝かせて教えてくれました。

子どもたちの話す表情から、嬉しさが伝わってきました。

「〇〇行ったよ~」などお出かけした話も教えてくれ、

楽しい冬休みを過ごしていたんだなとこちらも楽しい気持ちになりました。

3学期始業式には静かに参加することが出来、

子どもたちの大きな成長を嬉しく感じました。


明日から3日間お休みです。

楽しい休日を過ごし、

火曜日に元気に登園して来てくれるのを待っています。

6月1日

 今日から6月ですね。 梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?! 今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。 土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと 貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい 手でし...