2021年12月22日水曜日

12月23日

 今日は2学期終了式の為、11時降園でした。

終了式では2学期の行事を振り返り、

冬休みの過ごし方について園長先生から話がありました。

子どもたちはうんうんとうなずきながら話を聞いていました。

感染症対策を引き続きしっかりと行っていただき、

ご家族で楽しい冬休みを過ごしてください。


2学期間ありがとうございました。

子どもたちの大きな成長に嬉しさで胸いっぱいです。

3学期もどうぞよろしくお願いいたします。


良いお年を迎えてください・・・。

6月1日

 今日から6月ですね。 梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?! 今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。 土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと 貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい 手でし...