2021年12月22日水曜日

12月22日




今日は子どもたちが楽しみにしていたクリスマス会がありました。

「サンタさん来るかな~?!」「トーマスのおもちゃ欲しい!」など、

子どもたちの中で色々と想像してホールに向かいました。

先生たちのキャンドルサービスから始まり、

クリスマスに関するクイズを楽しみました。

その後、クラス別対抗で

プレゼントを乗せたそりを引くレースをしました。

つぼみ組の子どもたちはそりは上手にひけていましたが、

どこまで行くの~と思わず叫んでしまう位、

遠くへ進んでいっていました。

最後にサンタさんが登場し、

かわいいプレゼントをいただきました。

楽しいクリスマス会となりました。


2日間懇談にお越しいただき、ありがとうございました。

お家の方とたくさんお話が出来て、嬉しかったです。

2学期間ありがとうございました。

6月1日

 今日から6月ですね。 梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?! 今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。 土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと 貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい 手でし...