2021年12月9日木曜日

12月10日

 今日も暖かく穏やかな陽気でしたね。


今日も戸外で元気いっぱいに遊びました。

カラー帽子をだいぶ上手に被れるようになってきましたが、

「被せてください!」「手伝ってください!」と

まだまだお手伝いが必要なつぼみ組さんです。

しかし、しっかりとした一面もあります。

戸外に出る時はマスクを外していくのですが、

こちらが言うのが遅れると「マスクは外していくよね!」と

誇らしげに話してきます。

日々成長していく姿をとても嬉しく思います。


来週末はいよいよフェスティバル本番です。

体調をしっかりと整えて、本番を迎えたいと思います。

子どもたちの大きく成長した姿を是非期待していてください。


6月1日

 今日から6月ですね。 梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?! 今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。 土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと 貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい 手でし...