2021年12月12日日曜日

12月13日

 今日は風も強く、寒い一日となりましたね。

体調を崩してきている子が増えてきているので、

フェスティバルまでにしっかりと体調を整えていきたいですね。


今日の遊びの時間のほっこりしたひと時をお伝えしたいと思います。

クリスマスも近づいてきて、一緒に遊んでいた子に

「サンタさんに何お願いしたの?」と聞くと

「う~んと・・・」と言いかけたその時に

「僕は新幹線!!」「えっとね、えっとね・・トーマス!!」

「まだ決めてないんだよね・・」など

他の子たちも聞いてほしいと言わんばかりに寄ってきて、

プレゼントの話で大盛り上がりになりました。

クリスマス会が来週にあることもあり、

「クリスマス会楽しみやな~」と期待で胸いっぱいの子どもたちでした。

みんなのところに素敵なサンタさんが訪れますように・・・。

6月1日

 今日から6月ですね。 梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?! 今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。 土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと 貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい 手でし...