2021年12月8日水曜日

12月9日

 今日は暖かく穏やかな陽気でしたね。

12月とは思えないくらいでした。


今日は戸外遊びを伸び伸びと楽しみました。

今週はお天気が悪く、

久しぶりの戸外遊びだったので大喜びの子どもたちでした。

「自転車(三輪車)乗る~」「大きな葉っぱ一緒に探そう!」と

それぞれが好きな遊びを見つけ、お友だちを誘い合っていました。

すべり台を数人が連続で滑ったり、

総合遊具に登り、「おーーーい!」と叫んだり、

ボールで遊んだりと生き生きとした表情で遊んでいました。

園庭をつぼみ組貸し切りで遊んでいたので、

三輪車やボール遊びなどは広々とした空間で楽しめました。

6月1日

 今日から6月ですね。 梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?! 今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。 土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと 貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい 手でし...