2021年12月7日火曜日

12月8日

 


今日はお天気が回復しましたが、風が強く吹き荒れていましたね。

今日は12月の衣装の写真と共につづる作品の制作をしました。

クリスマス制作でトナカイを作ったので、

クリスマスツリーを制作しました。

子どもたちが簡単に制作出来るよう、

ツリーの木の形はこちらで切って用意し、

ツリーの葉の部分と木の部分をくっつけ、

小さなシールと星を貼り付けました。

小さなシールが米粒くらいの大きさなので、

上手く剥がして貼れるかな・・と心配もありました。

シールが指にくっつき、苦戦している子もいましたが、

細かい作業となったので、みんな集中して取り組んでいました。

かわいいツリーが出来上がり、嬉しそうな子どもたちでした。

6月1日

 今日から6月ですね。 梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?! 今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。 土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと 貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい 手でし...