2021年12月6日月曜日

12月7日

 今日は1日中雨が降っていましたね。


今日はフェスティバルの園内リハーサルでした。

子どもたちには「みんなに見てもらうよ!」

「たくさんの人に見られても、元気に踊るんだよ!」と伝え臨みました。

最初は年長や年中、年少の演目を見ました。

初めて見る楽器や素敵な演奏に興味を持ち、

終わるとパチパチパチパチ・・・と拍手をして、

瞳を輝かせていました。

自分たちの出番になると、少し照れたような表情はしていましたが、

普段の練習の成果を発揮することが出来、上手に踊れていました。

フェスティバル本番もいよいよ来週金曜日です。

体調をしっかりと整えて、万全な状態で本番を迎えられたらと思います。

今日は園内リハーサルを頑張ったことをたくさん褒めてあげてください。

6月1日

 今日から6月ですね。 梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?! 今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。 土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと 貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい 手でし...