2021年12月5日日曜日

12月6日


 今日は朝から雨が降り、どんよりとした空模様でしたね。


今日は久しぶりに粘土を楽しみました。

子どもたちに「久しぶりにこねこね(粘土をこねる真似をして・・・)して

遊びたいと思います。」と伝えると、

「おにぎり?!」とかわいい反応が返ってきました。

「おにぎりじゃなくて、色々な形が作れる・・・」

「あっ!粘土!!」と嬉しそうに答えてくれました。

子どもたちは久しぶりの粘土が嬉しかったようで、

「先生、見て~魚」「こんなに細かくなったよ!」と

集中しながらも、お友だちと会話を楽しんでいました。


明日はフェスティバルの園内リハーサルです。

たくさんの人に見られても、元気に踊ってくれるといいなと思います。


6月1日

 今日から6月ですね。 梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?! 今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。 土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと 貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい 手でし...