2021年12月2日木曜日

12月3日

 今日は暖かく穏やかな気候でしたね。

この寒暖差に体調を崩しやすくなるので、

しっかりと体調管理を行っていきたいですね。


今日は体育あそびでマラソンをしました。

お部屋で「マラソン知ってる??」と聞くと、

一人の子が「走る!」と答えてくれました。

11月に駅伝もあったので、

実際に見ている子もいるかもしれませんね。

園庭に少し大きめの円を描き、その外周を走りました。

笛のピッ、ピッ・・・の音に合わせて、

みんな元気に走りました。

子どもたちはとても嬉しそうに走っていたので、

戸外遊びの後に取り入れていきたいと思います。


土日ゆっくりと休んでいただき、

月曜日に元気に登園して来てくれるのを待っています。

6月1日

 今日から6月ですね。 梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?! 今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。 土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと 貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい 手でし...