2021年12月19日日曜日

12月20日

 先日はフェスティバルにお越しいただき、ありがとうございました。

お子様の大きな成長を感じていただけたら、嬉しいです。

子どもたちも「上手だったよ!って言ってもらった~」と

嬉しそうに朝から話してくれました。

たくさん、たくさん褒めてあげてください。


今日は暖かく穏やかな陽気でしたね。

今日は戸外遊びを伸び伸びと楽しみました。

砂場でごちそうを作ったり、三輪車に乗ったり、

落ち葉拾いをしたりと、

それぞれが好きな遊びを見つけて楽しんでいました。

6月1日

 今日から6月ですね。 梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?! 今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。 土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと 貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい 手でし...