2021年12月14日火曜日

12月15日


 今日はフェスティバルの準備のため、13時降園でした。

「お昼ご飯食べたら、もうお帰りだよ!」と伝えると、

「え~早い!!」と驚く子どもたちでした。


今日は戸外遊びを伸び伸びと楽しんだ後、

身長・体重の計測をしました。

身長計にピッと立つことが早くなり、

ふらふら揺れることもなくなりました。

あっという間計測出来、子どもたちの成長を感じました。


明日はいよいよ会場リハーサルです。

体調をしっかりと整えて、2日間元気に過ごしてほしいと思います。

現地解散となりますので、お迎えよろしくお願いいたします。

6月1日

 今日から6月ですね。 梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?! 今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。 土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと 貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい 手でし...