2021年11月8日月曜日

11月9日

昨晩からたくさん雨が降りましたね。
戸外あそびが大好きな子どもたちは「お外で遊べないね・・・」と
園庭の大きな水たまりを見て、残念そうにしていました。

今日はおゆうぎの練習をしました。
移動もだいぶ覚えてきて、
「移動するよ~」と声を掛けると、
自分は前に移動するのか、後ろに移動するのかを
意識しながら動いていました。
踊りも前で踊らなくても、
「右手上げる、左手上げる・・・」と
振りを言うだけでも踊れるようになってきました。
自信を持って踊れるように、
これからも楽しく練習に励みたいと思います。

6月1日

 今日から6月ですね。 梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?! 今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。 土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと 貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい 手でし...