2021年11月7日日曜日

11月8日



 今日は風が強く、どんよりとした日でしたね。

「空が暗くなってきたぁ・・・」と

子どもたちも気候や季節の変化を感じています。


今日は園庭でかけっこをしました。

「金曜日にお家の人に見てもらうよ~」と伝えると、

嬉しそうにゴールに向かって走っていました。

その後、戸外遊びを楽しみました。

年長さんが作った砂場の大きな山がまだ残っていたので、

山の頂上目指して登ったり、山からすべり台のように滑ったり、

美味しそうなごちそうを作ったり、

L字ブロックに入って、ひょっこりと顔を出したりと、

それぞれが好きな遊びを満喫していました。

6月1日

 今日から6月ですね。 梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?! 今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。 土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと 貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい 手でし...