2021年11月4日木曜日

11月5日


 今日もぽかぽか陽気でしたね。

戸外あそびがとても心地よく、

この気候が続けばいいのになぁ・・と思います。

子どもたちの動きも活発で元気いっぱいあそびを楽しんでいます。


今日はおゆうぎの練習をしました。

踊りは上手なので、今日は移動を重点的に練習しました。

最初に前列、後列にグループ分けをし、

前列の子は後ろに下がる、後列の子は前に進むと

動きだけを何度も繰り返し、

最後に曲に合わせてやってみました。

まだまだ練習は必要ですが、上手に出来たのではないかと思います。


明日は新入園児制服採寸があります。

感染対策の為、時間を指定させていただいてありますので、

時間、持ち物を確認していただき来園いただければと思います。

6月1日

 今日から6月ですね。 梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?! 今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。 土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと 貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい 手でし...