2021年11月4日木曜日

11月4日


 今日も暖かく穏やかな陽気でしたね。


今日は戸外遊びを伸び伸びと楽しみました。

今日は午前中たっぷりと遊ぼうと思い、

久しぶりにつぼみ組だけでゆったり遊びました。

砂場に大きな山が残っていたので、

大きな山に模様をつけたり、よじ登ったり・・

お山の横で型を使ってケーキを作ったり、

総合遊具に登ってすべり台を楽しんだりして、

それぞれが好きな遊びを満喫していました。

遊んでいる時に園長先生が花を植え変えており、

子どもたち:「何のお花??」

園長:「ビオラだよ!」

と楽しく会話をする場面も見られました。


6月1日

 今日から6月ですね。 梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?! 今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。 土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと 貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい 手でし...