2021年11月2日火曜日

11月2日


 今日も暖かく穏やかな陽気でしたね。

戸外あそびがとても気持ちよく、

総合遊具や三輪車、台車などで楽しく遊んでいました。


今日はおゆうぎの練習をしました。

踊りがとても上手になってきて、移動の練習も始めました。

「前に進むよ~」「後ろに下がるよ~」と声を掛けると、

進む場所を気にしながら移動をしていました。

今回も踊る子、お客さんに分けてプチ発表会をすると

パチパチパチパチ・・・と拍手をしたり、

「上手だった~」「楽しかった~」と

見られることを楽しんでいる子どもたちでした。


6月1日

 今日から6月ですね。 梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?! 今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。 土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと 貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい 手でし...