2021年11月30日火曜日

12月1日

 今日から12月になりましたね。

今年も残すところあと1ヶ月となりました。

今月も元気よく過ごし、

フェスティバルを無事に迎えられたらいいなと思います。


今日はホールでおゆうぎの練習をしました。

ホールは本番の舞台とほぼ同じ広さなので、

隣の友だちとの間隔に慣れてもらいたいと思います。

何回かホールでの練習を行ってきたので、

前を見て踊ることや移動を動きすぎないことも

出来るようになってきました。

練習が終わった後、

年少組さんのおゆうぎと楽器遊びの練習を見せてもらいました。

子どもたちは「すごい!」「上手だね!」と

自然と拍手していました。

1歳違うだけでこんなにも成長の差があるんだと改めて感じました。

フェスティバル本番ではお子様の成長を

たっぷりと感じていただけたらと思います。

6月1日

 今日から6月ですね。 梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?! 今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。 土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと 貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい 手でし...