2021年11月29日月曜日

11月30日

 今日はどんよりとした空模様でしたね。


今日はフェスティバルの衣装を着て、記念撮影をしました。

子どもたちは「アンパンマンや~」「かわいい!!」と

手作り衣装をとても喜んでくれました。

子どもたちが実際に着ると本当にかわいくて、

舞台で着るとライトもあり、

とっても舞台映えするんだろうなぁと期待が高まりました。

本番を楽しみにしていてくださいね。

集めさせていただいた白半袖Tシャツと白タイツは

後日一度返却しますので、

当日の日に着用して集合していただきたいと思います。

また、お手紙はお渡ししますのでよろしくお願いいたします。


今日は素敵なお弁当をありがとうございました。

子どもたちは「おいしいね」と嬉しそうに食べていました。

6月1日

 今日から6月ですね。 梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?! 今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。 土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと 貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい 手でし...