2021年11月24日水曜日

11月25日

 今日はなかよしの日で11時降園でした。

お天気も昨日より暖かく、ぽかぽか陽気でした。

年長組のお姉ちゃん達がつぼみ組の子を誘いに来てくれて、

一緒に遊んでもらっていました。

園庭でみんな元気いっぱいに遊んでいると、

2階のテラスから園長先生が紅葉の落ち葉をひらひらひら・・・。

キレイに舞い散る落ち葉に子どもたちは瞳を輝かせ、

嬉しそうに見上げては落ち葉を拾っていました。

「これ持って帰る~」と嬉しそうに袋に入れていたので、

お家でお話を聞いてみてください。

6月1日

 今日から6月ですね。 梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?! 今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。 土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと 貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい 手でし...