2021年11月21日日曜日

11月22日

 今日は朝から雨でしたね・・・。

子どもたちは「雨降っとるねぇ・・」「水たまりいっぱいになる」と

窓から見える外を眺めていました。


今日は折り紙でみかんを制作しました。

つぼみ組の子どもたちも簡単に折れるよう、

折り紙の角を4つ折るだけの工程でした。

子どもたちは「こう?」「合ってる?」と

確認しながら折り進めていきました。

折った後はクレパスでみかんのヘタとつぶつぶを描きました。

とてもかわいいみかんが仕上がりました。


明日はお休みです。

水曜日に元気登園して来てくれるのを待っています。

6月1日

 今日から6月ですね。 梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?! 今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。 土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと 貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい 手でし...