2021年11月14日日曜日

11月15日

 今日はぽかぽか陽気でしたね。

戸外あそびを伸び伸びと楽しむことができました。

自由参観でも見ていただいたように、

元気いっぱい、楽しくあそびを楽しんでいる子どもたちです。


今日は身長・体重を計測しました。

毎月1回だけですが、計測することにも慣れ、

身長計に立つとピッと立つことが出来るようになりました。

体重計だけは数字が気になるのか、

体重計の数字を眺めているのでなかなか計測できない子も・・・。

本日、シール帳をお預かりしましたのでご了承ください。

6月1日

 今日から6月ですね。 梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?! 今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。 土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと 貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい 手でし...