2021年11月11日木曜日

11月12日

 今日はたくさんのお家の方に自由参観にお越しいただき、

ありがとうございました。

お家の方が見に来てくれるのを楽しみにしていたので、

子どもたちはとても嬉しそうでした。

お家の方が見ていることもあり、

普段の様子と全く一緒ではありませんでしたが、

元気な子どもたちの様子をみていただけたのではないかと思います。

かけっこは運動会が中止となったので、

どこかで披露出来たらいいなと思っていて、

今日、お家の方の前で披露することができ、

子どもたちの一生懸命走る姿がとても嬉しかったです。

今日は子どもたちの頑張りをたくさん褒めてあげてください。


土日の2日間ゆっくりと休んでいただき、

月曜日にまた元気に登園して来てくれるのを待っています。

6月1日

 今日から6月ですね。 梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?! 今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。 土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと 貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい 手でし...