2021年11月10日水曜日

11月11日


 今日は風が冷たく、寒い日となりました。

冬が近づいてきたんだなぁと実感しますね。


今日は午後から実習生のお別れ会に参加しました。

子どもたちは何をするんだろうとワクワクしながら、

ホールに行きました。

楽しく忍者の歌あそびをしたり、

「むすんでひらいて」の違うバージョンをしたり、

パネルシアターではポケットから何が出てくるかな・・・と

子どもたちが興味を持つ内容ばかりで

楽しいひと時となりました。

お部屋に戻ってくると、「楽しかったな!」と

嬉しそうな子どもたちでした。



6月1日

 今日から6月ですね。 梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?! 今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。 土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと 貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい 手でし...