2021年10月5日火曜日

10月6日

 


 今日も良いお天気でしたね。

戸外あそびを伸び伸びと楽しんでいる子どもたちです。


今日は12月にあるフェスティバルに向けて、

おゆうぎの練習を始めました。

どんな曲が子どもたちに合うのか、

1学期から色々な曲をかけて、子どもたちの反応を見て、

いいなと思った曲がアンパンマンの曲でした。

子どもたちは手遊びやリトミックが好きなので、

「今日はみんなでダンスをしたいと思います!!」と言うと、

「やったー!!」「いえーい!!」と喜んでくれました。

初めての練習なので、楽しく取り組めるように、

細かな振りは口で伝えながら、真似をして踊ってもらいました。

楽しみながら踊る姿がとてもかわいく、

これからに期待が膨らみました。

本番はまだまだ先ですが、素敵な姿を披露したいと思いますので、

楽しみにしていてくださいね。

6月1日

 今日から6月ですね。 梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?! 今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。 土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと 貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい 手でし...