2021年10月7日木曜日

10月8日

 今日はお天気も回復し、暑い一日となりましたね。

入園して半年が経ち、子どもたちもたくましくなりました。

色々なことが一人で出来るようになり、大きな成長を感じます。

戸外あそびも今まではつぼみ組だけで園庭を貸し切って、

伸び伸びとゆったり遊んでいましたが、

これからは異年齢との交流も大切にしていきたいと思います。

今日は「お兄ちゃん、お姉ちゃんと遊ぶ!!」と

嬉しそうに遊んでいました。


今日はおゆうぎの練習をしました。

子どもたちは覚えてくれているのかな・・と思い始めたら、

曲のサビの部分は覚えてくれていて、

こちらが指示を出さなくても踊ってくれて、

とても嬉しかったです。

これからの練習に更に期待が高まりました。


土日ゆっくりと過ごし、

月曜日にまた元気に登園して来てくれるのを待っています。

6月1日

 今日から6月ですね。 梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?! 今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。 土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと 貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい 手でし...