2021年10月28日木曜日

10月29日

 今日も暖かく、爽やかな秋晴れとなりましたね。

戸外あそびを伸び伸びと満喫する事が出来ました。


今日はおゆうぎの練習をしました。

踊りが上手になってきたので、

お客さんと踊るチームに分かれて、

プチ発表会をしながら移動の練習をしました。

移動の間はずっと手拍子をしながら足踏みをしていたので、

「前に進むよ~」「後ろに下がって~」と

声を掛けると、それとなく移動が出来ていたので、

来月はしっかりと立ち位置を決めて、

練習をステップアップしたいと思います。


来月から新しいお友だちが一人入園します。

にぎやかなつぼみ組になりそうです。

元気に登園して来てくれるのを待っています。

6月1日

 今日から6月ですね。 梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?! 今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。 土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと 貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい 手でし...