2021年10月28日木曜日

10月28日


 今日も爽やかな秋晴れとなりましたね。


今日はなかよしの日で11時降園でした。

短い時間ではありましたが、

戸外あそびを伸び伸びと楽しみました。

他学年と関わって遊ぶ姿が多く見られ、

一緒に砂場で遊んだり、

三輪車に乗って押してもらったり、

一緒にかけっこをしたりと

笑顔いっぱいでした。


6月1日

 今日から6月ですね。 梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?! 今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。 土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと 貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい 手でし...