2021年10月20日水曜日

10月21日



 今日も風が冷たい一日でしたね。

寒い日に戸外に出る際には、上着を羽織って出ますので、

リュックの中でも構いませんので持たせていただけると有難いです。

今日はロングライトバスに乗って園外へお散歩に出かけました。

「お散歩に行くよ~」と子どもたちに伝えると、

「やった~!!」と笑顔が溢れました。

「前みたいに車に乗るの??」と1学期に出かけたことを

覚えている子もいました。

「いってきまーす!!」と園にいる先生に手を振り、出かけました。

色々物に興味がある子どもたちは

「車!!」「電車!!」「お花!!」と

瞳をキラキラと輝かせていました。

お土産にススキとイヌタデを持ち帰りましたので、

お家でお子さまにお話を聞いてみてください。

6月1日

 今日から6月ですね。 梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?! 今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。 土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと 貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい 手でし...