2021年10月22日金曜日

10月22日


 今日は爽やかな秋晴れとなり、心地よい気候でしたね。

戸外あそびが気持ちよく、

子どもたちは伸び伸びと楽しんでいました。

年長組さんが昨日から砂場で大きな山を作っており、

「つぼみさん、壊さんといてな!」と力作を気にしていたので、

「砂場のお山は壊さないでね」と伝えておきました。

「すごーい!!」と大きな山に歓声が上がるも、

やはり高い山に登りたいという欲望が勝り、

登ろうとしたので「壊さないでねっていってたよ」と言うと、

なんとか我慢してくれました。

でも、お山で遊びたいと思うつぼみ組さんはひらめきました。

砂場のおもちゃをお山に付けて、

「いっぱい飾る~」とお山をデコレーションして楽しんでいました。


土日2日間ゆっくりと休んで、月曜日に元気に登園して来てくださいね。

6月1日

 今日から6月ですね。 梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?! 今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。 土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと 貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい 手でし...