2021年10月15日金曜日

10月15日




 今日は風が心地よく、爽やかな秋晴れとなりましたね。

戸外あそびも伸び伸びと楽しむことができ、

子どもたちは元気いっぱいでした。

年少組さんが遠足に出掛けていく姿を見送った後、

「僕も遠足行きたいなぁ・・」と羨ましそうに言っている子もいました。


戸外あそびをたっぷりと楽しんだ後、身長と体重を計測しました。

順番を待つ事や、計測する時はピッと止まって立つことも

上手に出来るようになりました。

1学期の頃は自分の番はまだかまだかと

計測しているお友だちを見に来ていましたが、

今は自分の席で上靴を脱いで待つ事も出来ています。

本日、計測結果を記入する為、シール帳を預からさせていただきました。


土日の2日間ゆっくりと家族で楽しい時間を過ごしていただき、

月曜日に元気に登園して来てくれるのを待っています。

6月1日

 今日から6月ですね。 梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?! 今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。 土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと 貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい 手でし...