2021年9月9日木曜日

9月9日

 

朝晩はだいぶ過ごしやすくなりましたね。
今日はクレパスを使用して、画用紙に自由に絵を描きました。
クレパスの色も子どもたちに好きに選ばせて、
「赤がいい!」「青とピンク!」など、
白の画用紙に伸び伸びと描きました。
まだ形となる絵ではないですが、
今しか描けない素敵な作品となりました。
出来上がった絵を黒板に飾ると、
「これ私の!」「カラフルだね!」と
自分やお友だちの絵を見て、
嬉しそうに会話をしていました。
明日、持ち帰りますので、
お家で作品を見てお子さまと会話を楽しんでくださいね。



6月1日

 今日から6月ですね。 梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?! 今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。 土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと 貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい 手でし...