2021年9月12日日曜日

9月10日

今日はとても良いお天気でしたね。
「今日はお外で遊ぶよ~」と伝えると、
「わぁーい!」と、とても喜んでいた子どもたちです。
戸外に出ると砂場や総合遊具に向かって走り出しました。
砂場やすべり台など、
自分の好きな遊びを伸び伸びと楽しんでいました。
今日はうんていにぶら下がることを
頑張るお友だちがたくさんいました。
鉄棒に上手にぶら下がれるので、
「鉄棒みたいにしてごらん」と伝えると、
高さがあり、怖さもあるようですが、
ぶーらんぶーらんと出来ていました。
楽しい戸外遊びの時間となりました。
来週からも緊急事態宣言が延長されたことにより、
13時降園が継続となります。
感染対策をしっかりと行いながら、
保育を進めていきたいと思います。
元気に登園して来てくれるのを待っています。

 

6月1日

 今日から6月ですね。 梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?! 今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。 土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと 貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい 手でし...