2021年9月13日月曜日

9月14日

今日は朝から雨が降っていましたね。
「今日は雨降ってるから、お外行けないね」
「雨降ってるね~」と
朝からテラスを眺めて話していた子どもたちです。

今日は身長・体重を計測しました。
身長・体重を計測することにも慣れてきて、
身長計や体重計に乗っても、
じっと立っている事が出来るようになりました。
また、自分の順番が回ってくるまで
自分の席できちんと待つ事も出来、
しみじみ子どもたちの成長を感じた瞬間でした。
本日、身長・体重を計測した結果を記入する為、
シール帳を預からせていただきました。


6月1日

 今日から6月ですね。 梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?! 今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。 土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと 貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい 手でし...