2021年9月8日水曜日

9月8日

 

今日は朝から子どもたちの姿にほのぼのしました。
「何か音がする!」と、窓の外を眺めてみると、
隣の畑の方がトラクターで畑を耕していました。
子どもたちは窓に張り付き、
「すごいね!」「何しとるんかな・・・」と
夢中になって見ていました。
その後ろ姿がとても可愛かったです。
今日は体育あそびをして、身体を伸び伸び動かしました。
前回と一緒で「みんなで変身してみよう!」と
色々なものになりきりました。
クマやカニ、ヘビにウサギ・・・
一度やったことがあるので元気になりきってくれました。
ボールをキャッチすることや
投げたボールを追いかけることも上手に出来ました。

6月1日

 今日から6月ですね。 梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?! 今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。 土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと 貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい 手でし...