2021年9月6日月曜日

9月6日


 今日は蒸し暑さもありましたが、爽やかな秋晴れとなりましたね。

新規新型ウイルスコロナ感染者も
三重県では少しずつではありますが減少傾向にあるので、
このまま減少が続いていくといいなと思います。
今日は粘土をして楽しみました。
「先生、丸作って~」「大きなハム作って~」と
保育者に形を作ってほしいとお願いする子もいれば、
「見て~ヘビ!」「顔作る!」と
自分で試行錯誤しながら形を作っていました。
「これ見て~」「あははは」と
お友だちと会話をしながら、
楽しく粘土遊びを楽しみました。

6月1日

 今日から6月ですね。 梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?! 今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。 土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと 貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい 手でし...