2021年9月27日月曜日

9月28日

 


今日も爽やかな秋晴れとなりましたね。


今日は戸外遊びを伸び伸びと楽しみました。

ヘリコプターや色々な音に敏感な子どもたちは

よく空を見上げています。

今日はごぉぉぉと音がしたので空を見上げると、

飛行機がしっかりと見える位置に飛んでいて、

「うわぁぁぁ!!」「飛行機!!」と

嬉しそうに眺めていました。

砂場でおもちゃで型を取り、

「ケーキ作ろ!!」とケーキを作ったり、

「これジュース!!」とジュースを作ったりと

おいしそうなごちそう作りをしていました。

戸外遊びがとても心地よい季節ですね。

6月1日

 今日から6月ですね。 梅雨の時期もいよいよもうすぐそこまできているでしょうか・・?! 今日は、梅雨時期に鮮やかに咲く「紫陽花」の制作をしました。 土台となる画用紙に、紫やピンクなどの四角い折り紙をペタペタと 貼って紫陽花のお花にしました。自分で折り紙を手に取って、小さい 手でし...